気が付けば1カ月。

このブログを始めて昨日で1カ月だったんですね。

人に指摘されるまで気付きませんでした(笑)

 

音楽教室のブログによくある、毎日ひたすら個人レッスン日記を

書き連ねる様なものにはしたくないな、でも他に毎日書く事があるかな

と思ってましたが、まあ何とかなるものですね。

とは言っても、僕もマンドリン・クラシックギター合奏指導なども含めると

レッスン系の日記の比率はかなり高いのですが。。

 

僕をよく知ってる人は、突然HPを綺麗に作り直して

ブログまで毎日書いてどうしたの?と思ってるかもしれませんね(笑)

 

 

日本で最もレベルが高く、世界各地からトップレベルの

若手が参加する東京国際ギターコンクール。

何度か挑戦し続けていたコンクールでしたが

2014年の2次予選7位でファイナル進出を逃す(ファイナルは上位6名)

という結果を最後にコンクールを引退してから、色々未来の自分の在り方を考えていました。

 

厳密には7年くらい前から考えてはいたのですが、コンクールを引退してから

やっとゆっくり考える時間と気持ちのゆとりが生まれたので。

 

…まあ、また気が向いたら何処かでコンクール受ける可能性も

ないとは言い切れませんが、札幌で自分にしか出来ない事が多くある

札幌のギターとマンドリンの世界を発展させていく為に、地元でしっかり活動していきたい。

 

この気持ちが強かったので、その一環としてこの春からHPもドメインを取って作り直して

ブログを毎日更新する様にしています。SEO対策の為にもやらなければいけないですし(^^;。

 

幸い周りの人に恵まれ、コンクール入賞経験や著名ギタリストの演奏会企画などのお陰で

札幌のギター・マンドリンの世界ではかなり目立つ存在にはなれたので、今後もより一層

演奏活動、教授活動、著名な音楽家のイベント企画などで、札幌を盛り上げていきたい

と考えています。

それを続けることが自分がより良いギタリストであり続けることにも繋がると信じています。

 

8月にはマルシン・ディラのマスタークラスを主催します。

詳細が決まったらまたお知らせいたしますね。

 

毎日更新がいつまで続くは解りませんが

今後もクラシックギター、マンドリンに纏わる情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認

マンドリン・クラシックギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com