マルシン・ディラ マスタークラス詳細。

いよいよ3週間後となりました。

待望のマルシン・ディラ札幌公演。

続きを読む 0 コメント

生徒さん演奏動画追加。

先日行われたギター音楽祭オーディションで惜しくも選外だった

小林和音くん。

続きを読む 0 コメント

移調。

小学校高学年のSくん。

大分クラシックギターの扱いにも慣れてきて、しっかりした音が出せるようになってきました。

 

続きを読む 0 コメント

ニセコ~KAMIMURA。

今日はニセコでBGM演奏のお仕事でした。

片道約3時間~結構な遠出ですね。

続きを読む 0 コメント

ご入会。

ゴンチチが好きでクラシックギターを弾いてみようと思い

今月から体験レッスンにお越し下さったSさん(女性)。

続きを読む 0 コメント

危機感。

午前の自宅レッスンを終えてから、マンドリンアンサンブルidの合奏練習へ。

今日も13:00~21:00まで。沢山練習しました。。

続きを読む 0 コメント

ギター音楽祭に向けて。

先週末行われたギター音楽祭のオーディションに合格して

9月の本番に臨む倉田くん。

続きを読む 0 コメント

選曲。

今日はまずは北大アウロラで2ndマンドリントップと

クラシックギタートップの個人指導。

続きを読む 0 コメント

暇な時は暇。

仕事が終わらず全然時間が足りないのですが

現実逃避の為にブログを更新(笑)

続きを読む 0 コメント

編曲。

ギターはピアノ程の自由度はないものの、バイオリンなどの擦弦楽器に比べて

複数の音を保持しやすく、6つ音を同時に鳴らせる為に和音を弾くのに向いています。

続きを読む 0 コメント

北大&京大ジョイントコンサートまで1カ月。

体験レッスン2回目、クラシックギターのKくん(大学生)。

カルカッシのエチュード7番、ゲーラのその明くる日、共に

続きを読む 0 コメント

オーディション。

ギター音楽祭オーディションが終わりました。

参加された皆さん大変お疲れ様でした。

続きを読む 0 コメント

本番で緊張しない為には?

今日は、明日の札幌市民芸術祭「ギター音楽祭」のオーディションに臨む、

僕の教室の生徒さんと、渋谷環先生の生徒さんでリハーサル。

続きを読む 0 コメント

体験レッスン…?

今月も体験レッスンのお問い合わせを複数いただいていますが

今日は指導に行っている北大アウロラの学生さんの体験レッスン。

続きを読む 0 コメント

弦長。

あるクラシックギターの生徒さんが楽器購入を考えているので

情報収集をしています。

続きを読む 0 コメント

消音。

体験レッスンを経てご入会してくださったクラシックギターのKくん(大学生)。

今日から初レッスンでした。

 

続きを読む 0 コメント

プロセスとリズム。

 

今日は僕の教室の中でも割と達者な技術を持っている方のレッスンが続いたのですが

同じような技術的問題で行き詰っていました。 

続きを読む 0 コメント

寝坊。。

と言っても僕が寝坊したんじゃないですよ!(笑)

今日は朝9:00から教室でレッスン…だったのですが

続きを読む 0 コメント

サボりました。

昨日は北大アウロラで1日仕事で、帰宅後は

事務仕事や自分の練習するのがやっとでブログサボってしまいました…(笑)

続きを読む 0 コメント

1年に3度。。

有難いことに今週も中々忙しく過ごさせていただきましたが、明日は

10:00~21:00で北大アウロラで指導というスケジュールが待っています。

続きを読む 0 コメント

かなり間が空いてしまいましたが…生徒さん演奏動画。

近日中にアップすると言っておいて1カ月以上経ってしまいましたが…

クラシックギターの倉田拓郎さんのライブ動画です。

続きを読む 0 コメント

今日も北大へ。

今日も午後から北大アウロラのギターパートの個人指導でした。

指導させていただいた2年生達も桜色の幻影で苦労している様子ではありましたが

続きを読む 0 コメント

標題音楽。

今日は午後からずっと北海道大学チルコロ・マンドリニスティコ「アウロラ」

での個人、アンサンブル指導でした。

続きを読む 0 コメント

梯子。。

レッスン→マンドリンアンサンブルidの合奏指導→kitara、と

とても慌ただしい1日でしたが無事にkitaraでのサマーコンサートを終えました。

続きを読む 0 コメント

明日はkitara。

明日の夜、日頃お世話になっている加賀谷恵子さんが代表を務める

「KKミュージック」主催の発表会『サマーコンサート2016』に

続きを読む 0 コメント