3日続けて。

今日は先日ギターの祭典に出演した小林和音くんの同期のKくんが

体験レッスンに来てくださいました。(一昨日のKくんとは別人)

続きを読む 0 コメント

2日続けて。

先週に続いて体験レッスンにお越し下さった小学校高学年のSくん。

当ギター教室に入会していただきました。ありがとうございます。

続きを読む 0 コメント

読譜。

今月は体験レッスンのお問い合わせが多く

今日も大学生のK君がお越しになりました。

続きを読む 0 コメント

ギターの祭典にご来場ありがとうございました。

昨日行われた、公益社団法人日本ギター連盟主催の

「ギターの祭典」お陰様で盛会に終わりました。

続きを読む 0 コメント

明日に向けて。

レッスン→本番→レッスンと一日仕事でした。

これから明日の最終調整の練習です。

続きを読む 0 コメント

会食。

明後日のギターの祭典でのゲスト出演、明日は渋谷環先生の教室主催のマスタークラスの為に

福田進一先生が来札されたので関係者の方々と食事に行ってきました。

続きを読む 0 コメント

マルシン・ディラ マスタークラス

以前のブログにも少しお知らせしていましたが

フライヤーが出来上がったので掲載します。

続きを読む 0 コメント

サボり…。

仕事が全然追い付かず、昨日はブログ更新をサボってしまいました(笑)

一段落ついたので更新。。

続きを読む 0 コメント

練習スケジュール。

今週はスケジュールがかなりタイトですが

そろそろ土曜日のバイオリン×クラシックギターデュオの本番の練習をしなくてはいけません。

続きを読む 0 コメント

有機的な音。

ギターの祭典まで1週間となって生徒さんも最終調整です。

今日は倉田くんのレッスン。

続きを読む 0 コメント

来週末です。

いよいよ来週末となりました「ギターの祭典」

お陰様でチケットの売れ行きも順調ですが、まだ残席がございます。

続きを読む 0 コメント

赤レンガテラス。

赤レンガテラスに行ってきました。

北海道外の人には何のことだか解らないと思いますが

続きを読む 0 コメント

リサイタルのフライヤーが出来ました。

フライヤーのデザインが完成しました…!

HPで使ってる画像を使用したものなのであまり新鮮さは無いと思いますが(笑)

続きを読む 0 コメント

マルシン・ディラ

8/20(土)に物凄いギタリストの演奏会が行われます。

既にクラシックギター界では21世紀の巨匠と呼び声が高い『マルシン・ディラ』

続きを読む 0 コメント

続 関西の旅。

今日から教室のレッスン、体験レッスンと通常営業です。

週末の間に溜まってた事務処理なども片付いてようやく一息。。

続きを読む 0 コメント

帰札。

先ほど札幌に帰ってきました。

やはりこちらは涼しいですね…というより寒いです(笑)

続きを読む 0 コメント

関西へ。

マンドリンオーケストラ・ギルドの皆さんとの練習の為に

明日京都へ発ちます。

続きを読む 0 コメント

イネガル。

忙しくて暫くお休みしてたクラシックギターのTさん(大学生)が久々にレッスンに来ました。

何故か日にちを間違えて1日早く。金曜日って言ってたのに(笑)

続きを読む 0 コメント

運指が決まらない。

今日はレッスンがお休み、その他の教室、イベント業務も少しだけでしたので

ひたすらギターとマンドリンを弾いて過ごしています。

続きを読む 0 コメント

ギターを始めたキッカケ。

職業柄、この質問を受けることはよくあるのですが

最近特に多いので、大雑把にですが書いてみることにしました。

続きを読む 0 コメント

プログラム決め。

フライヤーの発注のリミットが迫ってきたので

11月のギターリサイタルのプログラムを決めました。

続きを読む 0 コメント

ポリリズム。

午前からクラシックギターの生徒さんのレッスン、

午後からは21:00までマンドリンアンサンブルidの合奏指導でした。

続きを読む 0 コメント

演奏動画第2弾。

演奏動画第2弾…と言っても

随分前からyoutubeにアップされている動画なのですがご紹介。

続きを読む 0 コメント

生徒さんも次の本番へ向けて。

先日、マンドリン音楽祭に出演したマンドリンの横山くん。

彼は今は大学院生ですが、指導団体の北海道チルコロマンドリニスティコ「アウロラ」に

続きを読む 0 コメント

水無月。

今日から6月ですね。

今月もギターの祭典や、演奏のお仕事、マンドリン・ギター教室業務など立て込んでおりますが

続きを読む 0 コメント