Blog

レッスンや演奏など日常を綴っています。



マンドリンアンサンブル・リデア第4回演奏会。

僕が主宰するマンドリンアンサンブル・リデアの演奏会が近づいてきました。

このコロナ禍で本当に開催に漕ぎ着けられるか不安もありましたが、無事に本番の日を迎える事ができそうです。

 

続きを読む

北海道アマチュアギターコンペティションYouTube結果発表。

北海道アマチュアギターコンペティションYouTubeの結果を発表ました!

審査結果はこちらになります。

地域限定の動画投稿のコンクールという催しにどれだけ人が集まるか未知数でしたが、お陰様で23名のご応募を頂きました。

続きを読む

北海道アマチュアギターコンペティションYou Tube 審査が始まりました。

皆様、お久し振りです。

コロナの影響でずっと演奏の仕事が無い状態が続いておりましたが、今月から少しずつ復帰しています。

続きを読む

オンラインレッスンはじめました。

大変ご無沙汰しています。

あまりにも仕事量が膨大で、とてもブログを更新する時間がなく2019年をすっ飛ばしての更新です。

もし待っていた方がおられましたら大変申し訳ありません。お待たせしました(笑)

続きを読む

小暮浩史ギターリサイタル~東京国優勝記念~。

今月、小暮浩史さんの東京国際ギターコンクール優勝者としての全国ツアーがスタートしました!

札幌公演は明後日22日(木)! 

続きを読む

久し振りに更新。

随分長い間、更新をサボっておりました。

鬼のように忙しかったということもあるのですが、ブログ更新できない程分刻みのスケジュール…というわけではなく

続きを読む

『バリオスの後継者』ハビエル・コントレラス

先月のクピンスキーギターデュオに続いて、今月も物凄いギタリストがやって来ます!

バリオスの後継者とも呼ばれる、チリの新鋭ハビエル・コントレラス。

続きを読む

スーパーユースマンドリンオーケストラ~静岡。

今日から静岡に行ってきます!

スーパーユースマンドリンオーケストラのギター講師としての参加です。

続きを読む

今年の夏も大物がやって来ます。クピンスキー・ギターデュオ。

昨年のエスコバルに続いて今年の夏も大物ギタリストをお呼びしています。

日本初来日となるクピンスキーギターデュオ!

続きを読む

続、ギター音楽祭オーディション。

さて、先日はギター音楽祭独奏部門のオーディションについてのみ書きましたが、他に重奏部門があります。

こちらにエントリーしていた教室門下生、大木克成くんが合格しました。

続きを読む

ギター音楽祭オーディション。

ここのところ本当に時間が無くて、ブログ更新する暇があったら練習するか仕事したいという状態なのですが

毎年決まってこのオーディション後はアクセスが増えるので、期待に応えて更新します!

続きを読む

ギターの祭典2018。

ブログ更新して宣伝しなければ…と思ってはいたのですが、気付いてみれば本番2日前。。

公益社団法人日本ギター連盟北海道支部主催「ギターの祭典2018」です。

続きを読む

クラシックギター~ご入会が続いています。

クラシックギターでのご入会が続いています。

先日のHさんと同じく、北大チルコロマンドリニスティコ・アウロラの所属するKさん。

続きを読む

クラシックギター~ご入会。

今日は新しい生徒さんのレッスン。

先月から体験レッスンにお越しいただいていたHさん。

続きを読む

「ピセア」第1回演奏会。

宣伝しなければ…と、気付いたらもう明後日。。

珍しく(?)地元ギタリスト達との共演です!

続きを読む

マンドリン音楽祭2018。

1カ月近くブログを放置しておりました。。

今月はGW明けから分刻みスケジュールの日が多く、レッスン、演奏以外の仕事量も半端なかったので

続きを読む

ご入会~マンドリンの生徒さん。

世間はGWですがギター・マンドリン教室は通常営業中です。

でも帰省されたり、旅行に言っている生徒さんもいますので、普段よりはのんびり過ごせています。

続きを読む

親子でのご入会~ギター。

親子でギターを始めたいということでお母様のYさんと娘さんのSちゃん(4歳)

クラシックギターでのご入会です。

続きを読む

柴田高明&堀雅貴デュオリサイタル~公開レッスン。

この週末は大きなマンドリン関連のイベントでした。

28日は一線級のマンドリニスト、柴田高明さん、堀雅貴による演奏会。

続きを読む

ご入会~未就学のお子様。

毎年出入りの多いこの時期ですが、また新しい生徒さんのご紹介。

クラシックギターでのご入会、Yちゃん、5歳の女の子です。

続きを読む

ご入会済み。。マンドラの生徒さん。

もうご入会していただいて2カ月くらい経ってしまってますが…マンドラの生徒さん。

Nさん。僕が指導に携わっている北大チルコロマンドリニスティコ・アウロラでマンドラパートの首席を務めています。

続きを読む

またまたご入会済みですが。

先月にご入会いただいたクラシックギターの生徒さん。

Sさん(男性)。昔、僅かな経験があるとのことですがほぼ初心者です。

続きを読む

2月にご入会済みですが…アコースティックギターの生徒さん。

2月にご入会済みでまだご紹介できていなかった生徒さん。

アコースティックギターのYさん(男性)。

続きを読む

北大アウロラ第93代卒業演奏会。

北大チルコロマンドリニスティコ・アウロラ第93代卒業演奏会、無事に終了しました。

お越しいただいた皆さまありがとうございました。

続きを読む

ギターでのご入会~小学生の生徒さん。

今日はご入会済みでご紹介できていなかった新規の生徒さんのレッスンがありましたのでご紹介。

続きを読む

レクチャーコンサート~東京、に出演してきました。

ご報告が遅くなりましたが、3/7(水)に東京銀座で行われたレクチャーコンサートに

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

続きを読む

卒業した生徒さんに久々のレッスン。

元生徒で昨年3月に就職で札幌を離れ、東京で働いている小林和音くん。

仕事で札幌に来る用があるという事で、空き時間でレッスンを受けに来てくれました。

続きを読む

春のクラスコンサート。

昨日は独奏を通しで弾けるレベルの門下生によるクラスコンサートでした。

都合が付かない生徒さんも多かったり、人前で弾きたがらない生徒さんもいるのですが、20人程の参加となりました。

続きを読む

続々ご入会…ですが全然更新できずすみません。。

実は今年に入ってもう5名の方にご入会いただいてるのですが、多忙過ぎて1名しかご紹介出来ていません。

ペロワとアルバの本番が終わって一息…もつけないのですが、2月が終わる前に少し頑張って更新します。

続きを読む

ジュディカエル・ペロワ札幌公演、盛況に終わりました

アルバの本番などもありご報告が遅くなりましたが、ジュディカエル・ペロワ札幌公演

冬の札幌の平日という決して好条件ではないながらも、お陰様でほぼ満席。

続きを読む