新規ご入会。

と言っても、今月中旬にご入会いただいた方ですが。。

マンドリンのFさん(女性)。

続きを読む 0 コメント

強化合宿。

ここ数日1日仕事が続いていて、ブログ更新する余裕が全くなく。。

サボってすみません…(笑)

続きを読む 0 コメント

来週末はギター音楽祭。

いよいよあと1週間となりましたギター音楽祭。

当ギター教室からは倉田拓郎くん、稲葉有亮くんが独奏部門に出演します。

続きを読む 0 コメント

休日。

今日はかなり久し振りのオフでした。

遅れてやってきたお盆休みってとこでしょうか。

続きを読む 0 コメント

Yesterday。

来月の発表会まで丁度1カ月となりましたので

出演を予定している生徒さんの演奏も大分仕上がってきました。

続きを読む 0 コメント

看板。

ようやく、ギター・マンドリン教室の看板を取り付けました…!

今月頭には看板自体は出来上がって手元に届いていたのですが

続きを読む 0 コメント

北大・京大ジョイントコンサート終了。

一昨日のマルシン・ディラの素晴らしい演奏会の興奮も冷めやらぬまま

昨日は北大・京大ジョイントコンサートでした。

続きを読む 0 コメント

マルシン・ディラ札幌公演終了。

マルシン・ディラの札幌初公演が終わりました。

昨日のマスタークラスから本当に充実した実りの多い2日間でした。

続きを読む 0 コメント

来札。

ついにマルシン・ディラが札幌にやってきました。

台湾のフェスティバルから日本ツアーが始まるまで数日間空きがあったので、道東へ避暑に行っていたのですが

続きを読む 0 コメント

台風。

今日札幌は台風の影響で本当に酷い雨でしたね。

当教室もお休みする生徒さんや、ずぶ濡れになりながら来る生徒さんもいたり…(笑)

続きを読む 0 コメント

ビッグネーム。

今日は現代ギター誌の社長さんが札幌にお越しになり

来年の大きな催しの打ち合わせをさせていただきました。

続きを読む 0 コメント

贋作?。

来月のギター音楽祭に向けて練習を重ねている稲葉くん。

オーディションではN・コシュキンのアッシャーワルツのみを弾きましたが

続きを読む 0 コメント

北海道ギターフェスティバル。

最近、なんだか宣伝ばかりしてる気がしますが、また告知です。

秋はやはりイベントが多いですね。

続きを読む 0 コメント

受講曲。

お盆が近いこともあり、ここ2、3日はレッスンもやや少な目で

いつもより練習時間が多く取れています。

続きを読む 0 コメント

独立。

別にどこかから独立するわけでもなく、指の独立の話です(笑)

今日はアウロラのコンサートミストレスさんの指導でした。

続きを読む 0 コメント

若手…?。

先日も演奏会の宣伝をしたばかりなのですが

もう1つ僕が出演する演奏会の告知をさせていただきます。

続きを読む 0 コメント

新しい楽器。

新しく楽器を購入しました!

と言っても購入したのは僕ではなく、生徒さんです。

続きを読む 0 コメント

北大×京大ジョイントコンサートのお知らせ。

僕が指導させていただいている北大のマンドリンサークル

北海道大学チルコロマンドリニスティコ「アウロラ」の演奏会まであと2週間となりました。

続きを読む 0 コメント

ご入会後の初レッスン。

先月から体験レッスンにお越しくださっていたY君(大学生)。

当ギター教室にご入会いただき今日から初レッスンでした。

続きを読む 0 コメント

新しい企画。

新しい演奏会の企画が少しずつ動いています。

2つ進めているのですが、1つは恐らく11月の下旬でしょうか。

続きを読む 0 コメント

サ館に缶詰。

ここ数日、北海道らしからぬ暑さが続いてますね。既にややバテ気味です(笑)

今日は10:00から21:00まで北大アウロラの指導でサークル会館に缶詰でした。

続きを読む 0 コメント

素朴な歌。

9月の発表会に向けて新曲に取り掛かっている

クラシックギターのTさん(大学生)。

続きを読む 0 コメント