マルシン・ディラ

8/20(土)に物凄いギタリストの演奏会が行われます。

既にクラシックギター界では21世紀の巨匠と呼び声が高い『マルシン・ディラ』

ポーランドで生まれたマルシン・ディラは19の国際コンクールで優勝し

同世代の世界トップクラスのギタリスト達の中でも、頭1つ抜けた存在として評価を重ねていきました。

 

僕も以前、東京でディラの演奏を聴きましたが、本当に素晴らしい演奏会で

今でも、その時の「スぺインのフォリアの主題による変奏とフーガ」が強く心に残っています。

今回のプログラムにも入っています!

 

もう人間を超越しているというか…どんな名手でも1つのプログラムの演奏会の中で

演奏という行為に対する葛藤が見え隠れしたりするのですが、ディラはそれを全く感じさせず

その空間にはもう「音楽しか存在しない」という稀有な体験をしました。

卓越した音楽性と技術、そして人間離れした凄まじいまでの集中力が成せる業なのでしょうか。。

 

札幌公演のチケットは主催の六花亭で今日から発売されています。

札幌近郊の皆さま、お買い求めはお早めに…!

 

 

そして演奏会前日の8/19(金)には、吉住ギター・マンドリン教室の主催で

マスタークラスを開講させていただけることになりました。

平日ですが夜まで公開レッスンは行われる予定ですので、是非21世紀の巨匠のレッスンの聴講にもいらしてください。

間違いなく演奏会とはまた違ったディラの音楽の素晴らしさに触れることができると思います。

 

僕も受講させていただけるのですが、今から本当に楽しみです。

 

詳細は近日中に発表させていただきますので、また改めて告知させていただきますね。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com