来週末です。

いよいよ来週末となりました「ギターの祭典」

お陰様でチケットの売れ行きも順調ですが、まだ残席がございます。

当日受付に取り置きも承りますので、チケットお買い求めの方はどうぞお知らせください。

 

10:00からの学生・一般の部は公益社団法人日本ギター連盟正会員のプロギタリスト門下のアマチュアの方々が出演します。

星井清、斉藤治道、渋谷環、宮下祥子、吉住和倫、5名の先生の生徒になります。

 

僕のギター教室からは

 

小林和音 フリアフロリダ/A・バリオス

谷森拓史 盗賊の歌/カタロニア民謡~M・リョベート編 11月のある日/L・ブローウェル

稲葉有亮 アッシャー・ワルツ/N・コシュキン

倉田拓郎 椿姫の主題による幻想曲/J・アルカス

 

が出演します。

 

13:00からは正会員・ゲストの部。

正会員のアマチュアギタリスト2人と、僕を含めた4人のプロギタリスト。(宮下先生はフィリピンで演奏のお仕事の為、出演できません)

そしてゲストで福田進一先生が出演します。

 

長年にわたって札幌で行われているこの「ギターの祭典」、2年ほど前からより良い催しにする為に

ゲスト演奏の枠を設けていますが、これが大変好評でして今後も継続していくつもりです。

今年は日本を代表するギタリスト福田先生ですから本当に豪華ですね!

 

福田先生のバッハは昨年札幌のふきのとうホールで聴きましたが

自在でありながら、とても知性に溢れた素晴らしいものでした。 

還暦を向かえ、今も尚円熟味を増す日本のマエストロの演奏を是非聴きにいらしてください。

 

ここのところ、宣伝ばっかりですみません(笑)明日くらいから通常(?)のブログに戻ります。。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com