梯子。。

レッスン→マンドリンアンサンブルidの合奏指導→kitara、と

とても慌ただしい1日でしたが無事にkitaraでのサマーコンサートを終えました。

ご来場いただいた皆さまありがとうございました。

 

クラシックギターの小林くん、かなり緊張していたようですが、フリア・フロリダはギターの祭典よりも良い演奏が出来たようなので

この先も自信を持って曲を練っていってほしいと思います。

粉屋の踊りはまだ技術的に完成度が不十分の状態での本番でしたので粗が幾つかありましたが、問題点は把握出来ているので

次の本番に向けて、一緒に対策を進めていきます。

 

 

マンドリンの横山くんもkitaraは緊張の度合いが大きかったと言っておりましたが、人前での独奏の出来としては恐らく

過去最高のパフォーマンスだったのではないでしょうか。

マンドリンを初めて聴いた方からもとても好評だったようで僕も嬉しかったです。

他楽器の方からも「マルチェリの幻想的ワルツを弾いてみたい!マンドリンにあんな良い曲があるんですね」

という旨の声もあり本人も自信を得られたのではないかと思います。

 

 

来年もタイミングが合えば、僕の生徒さんを何人か出演させていただきたいと思います。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

 

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com