1年に3度。。

有難いことに今週も中々忙しく過ごさせていただきましたが、明日は

10:00~21:00で北大アウロラで指導というスケジュールが待っています。

もう合宿みたいですね(笑)

 

まだ明日合奏で取り上げる「舞踊風組曲第2番/久保田孝」の譜読みが全然なのでこれを終えれば今日のお仕事完了です。

早く先日の本番で頂いたスパークリングワインとブルーチーズで一息つきたいですが我慢我慢。。

 

 

この曲、音階と和声進行の関係で何も考えずに弾いてしまうと、同じ日にプログラムに組まれている

「エジプトの幻影/G・de・ミケーリ」と部分的に雰囲気、与える印象が被りかねないので

曲の個性しっかり掴んで作戦を立てておかなくてはいけません。

桜色の幻影は同じ「幻影」というタイトルでも、被りようがないくらい曲調が違うんですけどね…。

 

本番は8月21日(日)に京都大学マンドリンオーケストラとのジョイント形式のコンサートです。

京都大学の指導者は実はよくお世話になっているマンドリニスト柴田高明さんでして、北海道と京都と遠く離れているのに

3月に行われたフィラルモニカ・マンドリーニ・アルバ、何度か宣伝させていただいている、9月に大阪、10月に

札幌の演奏会を控えたマンドリンアンサンブル・イド&マンドリンオケストラ・ギルドのジョイントコンサート

そして北大&京大と、1年に3度も違う団体で一緒に仕事させていただくとは不思議なものです(笑)

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com