暇な時は暇。

仕事が終わらず全然時間が足りないのですが

現実逃避の為にブログを更新(笑)

職業柄、どうしても短期間に複数の案件を抱えることが少なくないので

1日30時間欲しいと切に願う事が年に何度かあります。

暇な時は暇なんですけどね…。

 

とりあえず、明日の北大アウロラの個人指導の準備と、バイオリンとの合わせの譜面作製と練習

自分のリサイタルの練習を朝までに終わらせないと、明日が成立しない(笑)

 

まあ僕が忙しいと言っても、この業界には常に僕より膨大な仕事量を抱えて

それをずっと高い質でこなし続けてる人もいるワケです。

忙しいということは素晴らしいことです。やはり忙しくないと自分が育たないので。

体壊すほど忙しいのは駄目ですけどね。。

 

20代前半の頃は本番1つ抱えるだけで、他に何も手を付けられないくらいテンパってしまったりもしてましたが

ギタリストという仕事を続ける中で様々な経験をさせていただいたお陰で、時間に余裕がない時でも楽しめる様になってきました。

綱渡りな時もありますけど(笑)

 

自分の仕事は教授活動、演奏活動、イベント企画運営が大きな3本柱ですが、札幌のギター・マンドリンの業界を発展させるには

僕がもっともっと仕事ができる人間にならなくてはいけません。

札幌にプロと名の付く人はそこそこの人数がいますが、やはり殆どの方が自分のことで精一杯なので。

一線で活躍してる一流所の人から見たら僕もそうなのですけども。

土台を創る上で、多分ここ2、3年が勝負です。苦労も楽しみながら頑張ります。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com