新しい企画。

新しい演奏会の企画が少しずつ動いています。

2つ進めているのですが、1つは恐らく11月の下旬でしょうか。

時期的に自分のリサイタルと重なるので、かなり大変なのですが。。

普通に考えると自分のリサイタルに少なくない影響を及ぼすような事はやらないんでしょうけど(笑)

このチャンスを逃すと札幌では聴くチャンスは中々訪れないであろうギタリストの演奏会ですので

必ず実現させたいと思います。

 

昔と違って今、札幌には優れたギタリストを呼ぶプロモーター的な役割を担ってくれる団体、人がほとんどいませんので

だったら自分でやっていこうと。

そんな事を7、8年前に思い立ってから、何人もの素晴らしいギタリストを札幌にお呼びして演奏していただきました。

河野智美さん、山田唯雄さん、益田正洋さん、小暮浩史さん、藤元高輝さん。

そして巨匠アルバロ・ピエッリさんと、演奏会に協力し出演して下さった、朴葵姫さん、熊谷俊之さん。

 

演奏会の企画と運営は、金銭的にも時間的にもとても苦労が多いですが

どの演奏会もやって良かったと心から思えるものばかりでした。

 

 

 

動画は2013年にお呼びした藤元高輝さんの札幌公演からバッハのシャコンヌです。

聴いていただければお解りいただけると思いますが、本当に素晴らしい演奏会でした。

 

この先もコンスタントに優れた演奏家の招聘を続けて、行く行くはもう少し大きな催しをやっていきたいと漠然とですが考えています。

例えばフェスティバルなど。北海道は地理的な問題も大きくハードルは高いのですが。

 

 

まずは11月に行う予定の演奏会、近日中に発表しますので楽しみにしていてください。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com