北海道ギターフェスティバル。

最近、なんだか宣伝ばかりしてる気がしますが、また告知です。

秋はやはりイベントが多いですね。

まだ近日中に告知するものがあると思いますのでよろしくお願い致します(笑)

 

今日告知させていただくのは「北海道ギターフェスティバル」

 

僕が正会員を務めております、公益社団法人日本ギター連盟北海道支部および

日本ギター合奏連盟北海道支部による主催イベントです。

日本ギター連盟正会員が主宰、所属する合奏団体も出演しますが、日本ギター連盟に関係なく

一般のクラシックギターをメインとしたギター合奏を楽しんでおられる団体なら参加可能で、総勢14団体の参加を予定しております。

 

 

 

また、今回は東京を中心に国内外で演奏活動を行っているクラシックギターデュオ「デュオ・トラサルディ」をゲストにお迎えし

演奏していただきます。オフィシャルサイトはこちら

 

実はトラサルディのお二人、谷川英勢くん、遠藤峻くんとは友人でして、僕が東京に行った際には

よく一緒に飲んで楽しい時間を過ごさせていただいています。

遠藤君とはコンクール仲間でもあり、一緒に予選を通過し本選で競い合ったこともあります。

彼の方が上位の時もあれば、僕の方が上位の時もあり、いつもとても良い刺激をいただいておりました。

 

トラサルディは昨年秋にCDを製作し、今年はフィリピンで演奏するなど大きく活躍しています。

フェスティバルの前日には、某所でミニコンサートも行われる予定です。

それはまた改めて告知させていただきますね。

 

是非、複数台のギターが織りなす、豊かな響きを聴きにいらしてください。

よろしくお願い致します!

 

 

動画はトラサルディのフィリピン公演から、ノルデスチの情景(C.マシャド)。

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com