ビッグネーム。

今日は現代ギター誌の社長さんが札幌にお越しになり

来年の大きな催しの打ち合わせをさせていただきました。

 

メンバーはいつもお世話になっている、渋谷環先生、佐藤洋一先生、ギターリペアの達人大友さん

そして現代ギター社長の倉田さん、吉住の5人。

 

現代ギター社は日本のクラシック・ギターの専門誌の出版社としては最大手で、月刊誌「現代ギター」の出版の他に

クラシックギターに関する楽譜や書籍、CDやDVDなどの音源媒体の企画・出版、販売。

クラシックギターに関する各種イベントの主催。

またGG学院というギター教室を主宰し、多くの著名ギタリストを講師陣として揃えています。

 

現代ギター社は来年に50周年を迎えるということで、様々な企画を考えているとのこと。

来年10月頃にあるビッグネームの招聘する予定で、その札幌公演をどう実現するか、というお話でした。

 

ビッグネームと言えども、演奏会を興業的な意味でも成功させるには大きな労力が伴います。

金銭面、スケジュール、広報、等々…挙げていけばキリがありませんが、お話する機会をいただけたお陰で

かなり現実的なラインが見えてきました。

この機会を逃すと、もうこの演奏家を札幌で演奏を聴けるチャンスは訪れないかもしれません。

先生方と協力して、この催しを必ず実施して成功させます。

 

現時点で演奏会の企画・運営は結構な数を抱えているので、中々頭が追い付いていかない時もありますが

その分とても楽しみが多いです。札幌のギター・マンドリン界がもっともっと活発になりますように。

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com