台風。

今日札幌は台風の影響で本当に酷い雨でしたね。

当教室もお休みする生徒さんや、ずぶ濡れになりながら来る生徒さんもいたり…(笑)

レッスン中も土砂災害の警報で携帯がけたたましく鳴って随分邪魔されました(笑)

携帯の緊急警報音のソレソシレーって、和音のアルペジオなのでレッスン中凄く気になるんですよね。

 

いよいよ明日、マルシン・ディラが来札します。

今月中旬まで、台湾国際ギターフェスティバル&コンペティションのゲストとして招聘されており

マスタークラスの講師、ゲスト演奏としてM・M・ポンセの南の協奏曲を演奏した様です。

一度で良いからディラの南の協奏曲を生で聴いてみたいですね~。台湾が羨ましい。

 

 

厳密に言うと実は14日には北海道入りしていたのですが、今は道東へ避暑に行って英気を養っている様です(笑)

それにしても金曜日のマスタークラスや土曜日の演奏会に台風がぶつからなくて本当に良かったです…。。

 

通常、著名ギタリストのマスタークラスと言っても、聴講のお申込みは多くないのが普通ですが流石はマルシン・ディラですね。

お席にはまだまだ余裕がありますが、マスタークラスの聴講としては中々多い数のご予約をいただいております。

 

20日(土)に行われるリサイタルもまだ少し残券がある様ですので、お時間ある方は是非足をお運びください!

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com