休日。

今日はかなり久し振りのオフでした。

遅れてやってきたお盆休みってとこでしょうか。

ここ最近はイベント続きだったこともあり、中々纏まった練習時間が取れていなかったので

今日は文字通り1日中ギターの練習に明け暮れていました。

 

リサイタルのプログラムの暗譜、技術練習も大分進みましたし、少し安心。。

ディラのレッスンを受けてから自分が欲しいと思う音や、音楽が少し変わったので

左右の技術の見直しの必要もあったので丁度良いタイミングでした。

でも自分にとっては練習も仕事なので、オフであってオフではないようなものですね(笑)

とはいえ、自分の好きな様に時間を使えるのは幸せなことです。

 

しかしS・アサドのアクアレルの1楽章が本当に難しくて指がもげそうです(笑)

 

 

2か月後の本番で弾きこなせるようになるには、かなり頑張らなければいけません。

他の楽章やバッハ、メルツは大体目処が付いた感はあるのですが、コンポステラ組曲もまだまだこれからですし

リサイタルに向けて一層気合を入れていかねば…!3カ月なんてアッという間ですからね。

 

そして自分のリサイタルとほぼ同時期に、昨年の東京国際ギターコンクール優勝者

「ハビエル・ジャラ」のリサイタルを実施しますので、急ピッチでそちらの運営を進めていかなくてはいけません。

日程など近日中に発表しますので楽しみにしていてくださいね!

 

最後に練習の邪魔をしに来るアメリアさん。

纏わりつくのは良いとして膝に乗られるとね…(笑)

 

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com