リハーサル会。

今日は午前中に、明日の音楽祭に出演する倉田くんと稲葉くんのリハーサル会。

午後からは21:00までマンドリンアンサンブルidの合奏指導でした。

 

2人共、オーディションで弾いていない方の曲の仕上がりが危ぶまれましたが

何とか間に合った…!と言えるところまできました。

細かいことを言えば改善点は多々ありますが、良い点も幾つも持つことが出来ているので

力を発揮できればきっとお客様に楽しんでいただけるはずです。

明日は大きな緊張との闘いでもありますが、苦労を重ねてきた曲を大きな舞台で披露する貴重な機会。

楽しんで弾いてほしいと思います。

 

 

午後からの合奏練習はイベントが重なっていることもあり

かなり集まりは悪かったのですが、充実した練習が出来ました。

今までビバルディやアングロで今まで大きな問題を抱えていた箇所がようやく、安定してきたので一安心…かな?

人数が揃った状態ではまた違ってくると思いますが、「核」となるものは創れています。

 

後は各々がどれだけ、細かいニュアンスや音色のパレットを「欲するか」で演奏の出来が大きく変わってくるでしょう。

もっと多くの人が、楽譜に書いてある高さの音が出ている事で満足せず、「先生にこう言われたから」という受け身ではなく

「こう弾きたい」というイメージを明確に持って演奏出来るようになると良いですね。

大阪公演までは来週末の土日の練習を残すのみ。

今月もかなり忙しくてスケジュール的にキツイですが頑張ります。

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com