札幌公演。

最近ずっと時間に追われている状態で、また更新サボってしまいました(笑)すみません。

昨日、今日とマンドリンアンサンブルidの合奏練習でした。

先月の大阪公演の音源を聴き返して、改善点を踏まえながら練習に取り組みました。

 

フレージング、アーティキュレーションも少し細かいところまで詰めることが出来ましたし

不安の大きい箇所のアンサンブルの精度もかなり安定してきています。

まだ粗さはありますが、確実に大阪公演時よりも良い状態に仕上がっていると言えるでしょう。

 

大阪公演に参加したメンバーは披露も蓄積されていますし、かなり風邪が流行っていて

コンディション悪そうな人が目立つので、あとは元気に本番を迎えてくれることを祈ります。

僕も暫く休みがなく疲れが溜まっているので、風邪をひかない様に気を付けて過ごしたいと思います。

 

マンドリンアンサンブルidの演奏会は例年、大通にあるザ・ルーテルホールで行ってきましたが

今年はマンドリンオーケストラとのジョイントで、合同ステージの人数が乗り切らない為

教育文化会館小ホールで公演を行います。

 

 

チケットのご予約は僕も承っておりますので、ご希望の方は

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com

までご連絡ください。

 

今回ジョイントで共演させていただく柴田高明さんが主宰するマンドリンオーケストラギルドは

北海道のマンドリンオーケストラにはない、重厚で透明度の高い響きを持った団体です。

札幌近郊のマンドリン愛好家の皆さま、是非聴きにいらしてください。

間違いなく興味深い演奏会になるとお約束致します。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com