合同リハ。

今日は本番前日。

まず午後からマンドリンアンサンブルid単独ステージの練習。

夕方からマンドリンオーケストラ・ギルドの方々が来札されて合同練習でした。

 

先月大阪公演を済ませていますが、大阪に行っていないメンバーにとっては

初めて迎える本番となります。

大阪公演時には不安を抱えていたアンサンブルの精度や表現面も安定し、向上した実感が持てています。

充実した演奏が出来る準備は出来ています。

 

夕方にはギルドの方々が来札。

かなり早起きで遠出ですからお疲れだったと思いますが、良い音を聴かせていただきました。

大阪公演でidとギルドを合わせた大人数の合奏に耳が慣れて、イメージが固まっていたこともあり

約半数のidだけで合同ステージの曲を練習する時は少しダレ気味だったのですが

今日でしっかり緊張感を取り戻して、締まった練習が出来ました。

幾つか、細かい箇所もブラッシュアップ出来ましたので、大阪公演時より多彩な表現に仕上がっていると思います。

 

練習後はギルドの方々と懇親会。そして〆のラーメン(笑)。

ギルドのギタリスト永田さんが行きたいお店をリサーチしてきていたので、向かったのですが

生憎物凄く並んでいたので、断念して別のお店を紹介することに。

気に入っていただけたでしょうか。。

 

明日は9:00前には会場入りなのでかなり早起きです。というか普段だったら寝る時間に近いですね(笑)

弦交換をして明日に備えます。皆さま明日会場でお会いしましょう!

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com