id&ギルドジョイントコンサート。

ジョイントコンサート札幌公演無事に終了しました。

ご来場いただいた皆さまありがとうございました。

 

idの演奏は細かい粗はありましたが、全体的には大阪公演時より良いものが出せたと思います。

きちんと各々が反省点、改善点を整理して取り組んでくれたお陰です。

特に若い人達がよく励んで、半年前と比べて明らかに上達してくれたのは指導する側として嬉しい限りでした。

 

ギルドの皆さんは大阪公演時と違ってフルメンバーではありませんでしたが

それでも人数差を感じさせない素晴らしい演奏を披露してくださいました。

多くのお客様から響きの豊かさ、美しさを称賛する声が聞こえており、また新たな刺激を北海道に持ち込んでくれた

柴田高明さん、永田参男さん、ギルドの皆さんには心から感謝申し上げます。

idのメンバー達の多くもギルドの音楽を聴き、一緒に演奏させていただいたことで、今までとはまた違った世界を

体感できたのではないかと思います。

 

 

画像はリハ風景。

 

札幌と京都(大阪)の団体が行き来して共演するというのは中々簡単には出来ない試みですが

やはり異文化交流は価値あるものですね。僕もギルドという団体の音楽、在り方に触れて多くの事を学ばせてもらいました。

是非またいつの日か共演させていただきたいと強く願っています。

 

一昨日演奏会を終えて一息つく間もなく、昨日は次の指導団体アルバの練習でした。

これから2月の終わりまではアルバのシーズンです。

より良い音楽を、橘さん、柴田さん、団員の皆さんと創っていけるように頑張ります。

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com