デュオ・トラサルディLIVE。

デュオ・トラサルディのライブにお越しいただいた皆さまありがとうございました!

無事、満席での盛会に終わりました。

遠藤峻くん、谷川英勢くんのお二人は、今日9:00着の便で新千歳空港に到着。

移動とかなりの早起きでお疲れだったと思いますが、集中力の高い素晴らしい演奏を披露してくださいました。

 

プログラムも全体的に、聴きやすく世界中の様々なリズムを取り入れたものが散りばめられ

かなりの数の曲が北海道初演でしたが、難解な印象は全くなく、お客様に楽しんでいただけたと思います。

「このプログラムで取り上げている曲がギターデュオの新たなスタンダードレパートリーになってくれれば」

というお二人の狙い通りの内容だったのではないでしょうか。

僕も初めて聴く曲が幾つかありましたが、自分も弾いてみたいと思う曲が多数ありました。

 

二人が確かな実力を持っていることは以前から知っていましたが、何よりもよく練習しているのが伝わってきました。

常設のギターデュオとして、レコーディング、演奏経験を重ね、時間を掛けて大切に練り上げきたレパートリーは

とても洗練されたものでした。

いつか自分もあれくらいの高い精度を持ったデュオをやってみたいですね~。

 

 

明日は「北海道ギターフェスティバル」

デュオ・トラサルディもゲストで出演いたします。

入場無料となっておりまうので、お気軽にお越しください!

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com