超満員でした。感謝。

SAPPORO WING CONCERT、無事、超満員の盛会に終わりました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今まで道立文学館では自分も何度も演奏していますし、主催もしてきましたが

過去に開催されたギターコンサートとしては最高の観客数になりました。

僕達、若手(?)の演奏を楽しみにしてくださっている方が多くいる事を大変嬉しく思っております。

また、主催してくださった宮下祥子先生に心から感謝申し上げます。

 

ある意味比較されるという場でもあるので、そういう意味で演奏者の皆さんは緊張していたようですが

しっかり持ち味を発揮出来ていたのではないかと思います。

僕はコンクール経験が多く、複数の奏者が交代で弾くタイプの催しにも慣れてるので

比較されることに対しての緊張はなかったのですが、単純にアクアレルという難曲のプレッシャーとの戦いでした。

結果としては皆様に楽しんでいただける演奏をお届け出来て安心しております。

 

ここは難しいな~と思って詰めて練習してた箇所は割と上手くいったのですが

意外なところで粗があったりと、リサイタルに向けて課題が明確になったのも大きな収穫でした。

 

来年もまた、宮下先生主催の企画は勿論、若手の面々でもなにかしら面白いことをやっていくつもりですので楽しみにしていてください。

僕たち自身の為にも、札幌のギター界を盛り上げていきたいと思います。

 

会場でのリハ風景は竹形貴之くん。テクニシャンで、いつも鮮やかな演奏を聴かせてくれます。

演奏中と終演後のご挨拶。

 

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com