クリスマスディナーショー。

昨日の話ですが、いつも演奏の仕事等でお世話になっている

「KKミュージック」の代表、ピアニストの加賀谷恵子さんのディナーショーに行ってきました。

加賀谷さんはクリスマス時期に毎年ディナーショーを主催していて、今年が11回目です。

場所は僕も過去に演奏させていただいた事がある「ピエトラ・セレーナ」。

よくBGM演奏のお仕事をさせてもらっているブランシュメゾンの隣にある結婚式場です。

 

フルートの立花くん、バイオリンの熊谷君、チェロの山田さん等、見知った出演者、10年以上前に1度だけ共演していただいたことのあるファゴットの坂口さんなど、実力派揃いのメンバーの中、注目は何と言ってもグレイブ・ニキティン。

東京交響楽団のコンサートマスターで、過去には札響のコンサートマスターを務めていた一線級のヴァイオリニストです。

 

 

弦楽+ファゴット+ピアノという贅沢な響きを堪能させていただきました。

フライヤーに記載されていないクリスマスナンバーも幾つか含まれていましたが

これだけのメンバーだとスタンダードなクリスマスナンバーであっても本当に美しい演奏になりますね。

和声の響きがとても綺麗。ニキティンはとても奔放に適当に弾いてるのだけど、それがとても知的且つ音楽的。

 

 

お料理はフレンチ。こちらも堪能させていただきました。

 

今年も残り僅かです。年末年始はゆっくり過ごせるでしょうか。

来年も演奏・教授活動の他、3人の外国人ギタリストの演奏会に関わることになりそうです。

詳細決まり次第お知らせしますので楽しみにしていてくださいね。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com