バレンタインギターコンサートご来場ありがとうございました。

今週13日(月)に東京入りして、昨日16日(木)に札幌へ帰ってきました。

15日(水)の「1日遅れのバレンタインギターコンサート」無事盛会に終わりました!

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

共演者の皆様、お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。

 

2日間のリハ、懇親会、そして本番、打ち上げともうここでは書ききれないくらい、楽しい時間が多く

本当に実りの多い演奏会でした。

 

本番直前の2日で仕上げるのは中々難しい曲もあったりで、苦労もありましたが、そこは全員プロです。

全員合奏含めて1人3組の出番ですので、ローテーションを組みながら、タイトな時間での合わせでしたが

本番までにキッチリ纏めることができました。

 

何より多くのギタリスト達の音色と音楽に触れることが出来たのが、有意義でしたね。

こんな機会は現状の札幌では絶対に持てないので、本当に貴重な体験だったと感じています。

 

 

左の画像は2日目の4重奏、アルフォンシーナと海のリハ模様。

6弦をBまで落とすというとても珍しい調弦で響きを創るのが難しく中々苦労させられました。

真ん中の画像は初日、4重奏チームでの懇親会。

右の画像は2日目に関西チームと合流しての懇親会。

なんか飲んでばっかりと思われそうですが、良い練習をして、しっかり飲むのがとても大切なのです(笑)

 

 

 

3日半、札幌を留守にしたので仕事も溜まっていて、昨日の夜、今日は朝から晩までずっとレッスン漬け。

そして明日明後日は本番を1週間前に控えたフィラルモニカ・マンドリーニ・アルバの練習があり

その準備をしなくてはいけないので、今日はこの辺で。

かなり眠いですが頑張ります!

続きはまた後日

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com