続・バレンタインコンサート。

本番は銀座の一等地にあるYAMAHAホール。

お世辞抜きにとても響きが豊かな素晴らしい音響のコンサートホールでした。

四重奏のアルフォンシーナと海のリハ音源が公開されてますので、こちらをお聴きください。

 

https://soundcloud.com/tommig-1/alfonsina-y-mararr-rdyens

 

素晴らしい音響ですよね~。このアルフォンシーナと海のギター4重奏版はR・ディアンスによる編曲ですが

豊かな音響のお陰でアレンジの秀逸さがより映えますね。弾いていてとても気持ちが良かったです。

テンポの速い曲なんかは細かい箇所が聴こえにくく難しかったりもするのですが。。

6重奏のモーツァルトはただでさえ難しかったので結構苦労しました。

 

プログラムの最後は全員合奏。

曲は歌劇「泥棒かささぎ」より序曲/G・ロッシーニ~藤井眞吾編

 

指揮無しでの16人でのギター合奏を2日間のリハのみで創るのは決して簡単ではなく

また技術的にも中々の難度でしたが、良い仕上がりで本番を迎えられたと思います。

これはリハーサル動画が公開になってますのでご紹介。

 

 

ここ数年、この時期にギター連盟の若手グループ「ユベントス」でコンサートを行っていて

僕は初めて出演させていただいたのですが、今年は群を抜いて出演人数が多いコンサートとなりました。

今までは多くても10人程度だったとのこと。

全員合奏での迫力もそうですし、各ユニットのクオリティも高く

「今までのユベントスの演奏会で一番良かった」というお客様の声も多く聞こえています。

 

来年のユベントスによる演奏会日程も既に2018/2/28(水)に決まっています。

より良い催しになる様に、今後もユベントスメンバー一同で団結して頑張っていきますので是非今から予定を空けておいてくださいね。

今後も、応援よろしくお願い致します!

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com