運営×運営×運営…

昨年、宮下先生が主催してくださった、SAPPORO WING CONCERT Vol.1羽ばたく若手ギタリストたち。

この演奏会に出演した僕を含めた5人のギタリスト達と、演奏会企画の打ち合わせをしてきました。

宮下先生にお膳立てしていただいたお陰で、あの様な機会を持てたのだから、単発の集まりで終わらせてしまうのは

勿体ない…!ということで、5人のギタリストでの演奏会を継続してやっていくことにしたのです。

 

皆さん、それぞれ考えを持ち寄っていただいたお陰で良い会議になったと思います。

今回はソロだけではなく、アンサンブルも披露する予定。

プロギタリストの5重奏なんて札幌では中々聴く機会がありませんので、楽しみにしていてください。

 

5月頃には概要を纏めて皆様に告知出来たらと考えております。

 

来年度は例年以上に、演奏会運営ラッシュの年になりそうです。

自分が出演するものは勿論、外国人ギタリストを招聘しての演奏会や、マンドリン関係など

自分中心の仕切りの催しが片手で数えられない数になっています。

 

勿論周りには、応援、協力していただける方が多くいますので、かなり助けられ支えられているのですが

一個人で管理するのは中々大変な数になってきました。

しかし今後はこのくらいの数を常に抱えているのがデフォルトになっていきそうですので、

管理スキルを上げていかなくては。。ギタリストじゃなくてイベンター、プロモーターがメインにならない為にも(笑)

 

あ、外国人ギタリストですが、今年お呼びする1人はこの方です。

 

これも近日中に正式発表出来るかと思いますのでお楽しみに!

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com