マンドリニスト柴田高明氏による公開レッスン。

先日ご案内させていただきました、15日(土)に行われる柴田高明さんのソロリサイタル

お陰様で大分席が埋まってまいりました。

まだ残券ございますので、ご興味お持ちの方はお問い合わせくださいね。

 

そして、リサイタル翌日の16日(日)は公開レッスンが行われます。

 

えー、パッと目を引くのはフライヤー左上の画像かと思いますが、これは柴田さんのTwitterのアイコンです(笑)

柴田さんはこれまでも、時折札幌のマンドリン愛好家を対象にレッスンしてくださっていますが

公開レッスンという形は札幌では初めてになります。

 

 

受講曲はバロックから現代まで。バッハ以外はマンドリンの為に書かれた作品です。

最後に受講する横山くんの曲目、マンドリンとギターの為のソナタ/藤井敬吾は、ギターパートがあった方が

レッスンが円滑ということで、僕の生徒の倉田拓郎くんに助っ人としてギターを弾いていただきます。

ちなみに受講生は5人中4名が僕の生徒さんです(笑)

コンクール目指してる子もいるので、ビシバシしごいていただければなと思っております。

 

 

北海道のマンドリン愛好家の大多数は、独学でマンドリンを弾いていてプロの指導を受けた経験がないと思いますが

是非この機会にプロフェッショナルの指導に触れてみてはいかがでしょうか?

きっと数多くの発見があるはずです。

 

一線で活躍するマンドリニストがどんなレッスンをするのか、僕も聴講という形で

音楽的、奏法的にも沢山のヒントを貰って、自分の指導に活かしていきたいと思います。

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com