テレビ塔にて。

さっぽろテレビ塔コンサートvol.10にお越しいただいた皆さまありがとうございました!

お陰様で無事盛会に終了致しました。

他楽器とのアンサンブルや、ギターカルテット以上の規模ではそこそこ長い時間弾くことは割とありますが

クラシックギターとのデュオで長い時間弾くのは久し振りでした。

今回デュオで取り上げたプログラムは、僕は過去に演奏したことがある曲はなく

短期集中での準備ということもあり、ちょっと不本意な出来の曲もあったのですが

佐藤洋美先生の表情豊かな音にも助けられて、とても楽しく演奏させていただきました。

 

どの曲も楽しかったのですが、やはりソルのファンタジーは名曲ですね。

より表現を練りたい箇所、アイデアを持ちながらも音に表わせていない箇所が幾つもあるので

次弾く機会があれば、もっともっと良い音楽に仕上げられると思います。

 

 

終演後は勿論打ち上げ。洋美先生とじっくり飲むのは久々だったので、かなり長く飲んでしまいました(笑)

今後に向けて面白い話も幾つか挙がったので、少し時間を掛けながらでも実現していきたいなと。

 

今月は新年度ということもあってかなりハードですが、まだまだやる事沢山です!

新曲の仕込みと、幾つかの演奏会の運営など滞ってるものを進めていきます。

世間では普通あと1週間でGWに突入ですが、僕は普段よりややレッスンが少ないだけでほぼ通常営業になりそうな予感です。

でも少しはのんびり過ごしたいので、今月もうひと頑張りします…!

 

早くカプリス形式のアラベスク覚えないと。。

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com