ホセ・アントニオ・エスコバル ギターリサイタル

今年僕が主催する演奏会の中で、大きな目玉の1つであります

ホセ・アントニオ・エスコバルのギターリサイタルのご案内です。

 

日本が世界に誇るマエストロ、福田進一先生からご紹介いただき、

世界のトップギタリストの1人、チリ人奏者のホセ・アントニオ・エスコバルの札幌公演が決まりました!

 

エスコバルは15以上の主要国際ギターコンクールで優勝、上位入賞を重ね、世界30ヶ国以上のツアー、

ニューヨークのカーネギーホール、ウィーン楽友協会のブラームス・ホール、モスクワのチャイコフスキーコンサートホールなど

世界的にも権威ある音楽ホールでの演奏キャリアを持っています。

 

日本には初来日で、今のところ札幌の他には東京と大阪が決まっています。

東京、大阪ではハーフプログラムの演奏ですが、札幌公演はフルコンサートなので曲目も大きく違います!

前半はスペインの作曲家から複数の時代様式の作品。後半は南米モノです。

 

札幌では弾かず、東京、大阪で弾くJ・コントレラスの作品などが含まれたハーフプログラムもとても魅力的なので

僕はどちらかに聴きに行こうかと画策しているところです。

南米のリズミカルな作品の演奏にも定評がありますが、ビエウラも演奏し、古楽にも深く精通している本物の音楽家です。

10年以上前からずっと生で聴いてみたかった演奏家の1人なので、とても楽しみです。

8/24(木)、平日の開催となりますが、皆さま是非今から予定を空けておいてください。

 

 

経費削減(笑)の為、フライヤーは僕が自作しました。

後援などはまだ申請中なので無記載。

何度か作ってる内に大分スキルが付いて、以前と比べると幾らか見れるものになってきた気がします。

後はもう少し作業ペースを上げたいですね。。ギターの練習時間なくなっちゃうし(笑)

 

それでは皆様、ホセ・アントニオ・エスコバルギターリサイタルをお楽しみに!

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com