遅くなりましたが。。

ご報告が遅くなりましたが、ギターの祭典にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

出演者の皆様お疲れ様でした。

お陰様で無事、盛会に終わりました。

 

僕の生徒さんが2人、突然仕事が入ったり、体調不良等で出演出来なくなる等のイレギュラーもありましたが

良い催しになったのではないかと思います。

 

初参加の生徒さんは大変緊張していた様子でしたが、日頃の練習の成果をキッチリ発揮出来ていて頼もしい限りでした。

この先もコンスタントに人前で演奏して力を付けていってくださいね。

 

 

ゲストの北林先生の演奏も誇張無しに本当に素晴らしかったです。

良い意味で67歳という年齢を感じさせないエネルギッシュ且つ、切れ味抜群の演奏で多くのお客様から絶賛されていました。

先日のプログラムはほとんどがとても長い年月弾き続けているレパートリーだと思うのですが

音楽の新鮮味を失っていないんですよね。それがまた素晴らしい。

長期間弾き続けてマンネリ化しないのはとても難しいことです。

 

自分も30年後こう在りたいですね。常に音楽に対して熱く熱くなっている自分で在り続ければそうなれるはず。。

 

自分は新曲のカプリス形式のアラベスク/F.クレンジャスを演奏させていただきましたが

聴いてくださった皆様の反応を聞く限り、やはりあの曲は好きな人が多いのですね。

人前で出したのは初ということもあり、幾つも課題が見つかったので今後も弾き込み続け、洗練させていきます。

 

実は今年から「ギターの祭典」の運営を任せられていて、いつもとは違うプレッシャーもあったのですが

一緒に出演された正会員の皆様のお陰で円滑に終えることが出来て安心しております。

 

来年以降もより良い催しにしていけるよう努力してまいりますので、楽しみにしていてください!

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com