急遽決定!ジュディカエル・ペロワ!フランスの怪物が札幌に。

急遽決定!…ホントは先月末に決まってたのですが、ワケあって公表が遅くなりました。

フランスの若き巨匠ジュディカエル・ペロワの札幌公演が2/22(木)に決定しました!

ジュディカエル・ペロワは2013年に日本に初来日。

その常軌を逸したクオリティの演奏は「正しく怪物…!」と言わしめる内容でセンセーショナルを巻き起こしました。

以来4度目(?)の来日。つまり、それだけこのフランスの怪物ギタリストの演奏を望む人が多いということです。

そしてついに来年2月、札幌にやってくるのです。

 

とりあえず動画を。

はい、超人ですね。

右手のテクニックはp指の爪の異常な長さ、同じ指の連打等、かなり特殊で、誰も真似出来ない類のものでしょう。

しかしバカテクだけでは、当然世界的な評価は得られませんし、何度も来日出来ません。

音楽も時代様式、多様なジャンル問わず、超々一級品です。

そしてこのジュディカエル・ペロワは教育者としても世界最高峰の存在なのです。

一昨年東京国際ギターコンクール優勝のハビエル・ジャラ、3年前の東京国際優勝者のトマ・チャバはジュディカエル門下。

また、世界最高レベルのコンクールと言われているアメリカのGFA優勝者を5人も輩出しているのです(ザビエル・ジャラ含む)。

そんなジュディカエルの公開レッスンもリサイタル前日の2/21(水)に決まっています…!

僕も受講する予定です。まだ曲決めてないんですけど、どうしようかな。。ピアソラになるかも。

 

素晴らしい圧巻の音楽が約束された演奏会と言って良いでしょう。どうかお聴き逃しなく!

◆ジュディカエル・ペロワ ギターリサイタル

2/22(木) 開場 18:30 開演 19:00 北海道立文学館地階ロビー 札幌市中央区中島公園1−4

一般 3,500円 学生2,000円

曲目

悲歌風幻想曲 op.59 … F.ソル ソナタ op.23 … A.ディアベリ 6つの小品 … S.アサド

前奏曲 op.23-5 … S.ラフマニノフ 前奏曲op.9-1 …A.スクリャービン 前奏曲 op.11-15 … A.スクリャービン 曲目未定…J.S.バッハ

 

ジュディカエル・ペロワ マスタークラス

2/21(水) 開講 13:30

中央区民センター視聴覚室 札幌市中央区南2条西10丁目

受講料 18,000円 聴講料 一般 2,000円 学生1,000円

チケットお問い合わせ・公開レッスン聴講お申込み

Tel:090-8176-3234 Email:fuoco0326@gmail.com

 

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com