北大アウロラ第93代卒業演奏会。

北大チルコロマンドリニスティコ・アウロラ第93代卒業演奏会、無事に終了しました。

お越しいただいた皆さまありがとうございました。

93代にとって正しく集大成!と言える素晴らしい演奏会になりました。

トップ陣中心にリデアやアルバなどで共演した人や生徒も居て、ここには書けないような面白おかしい事も沢山あり

個人的にはとても思い出深い代でした。

 

95代にとっては4月から運営代なり、その門出となる演奏会。

勿論まだまだ粗削りではありますが、とてもが前向きな音楽で、かなり高いポテンシャルはお見せできたのではないでしょうか。

トップ陣中心にとても熱心な代で今後が楽しみです。

 

2部では僕の教室の生徒でもある、マンドリンのAくんと、マンドロンチェロの石窪翔吾くんがバッハの無伴奏作品に挑戦。

難度の高い作品なので、技術、音楽の理解度、共に不足している点もまだまだありますが、これまでの「大きな成長」を

ステージ上で見せてくれたのが何よりも素晴らしいことです。

 

 

3部の93代にとって最後の合奏。

国境無し/G.マネンテとARSNOVA組曲/末廣健児・丸本大悟。

本番では練習以上のものが出せました。僕が想定していたよりもかなり良い演奏だったと思います。

指揮者とコンミス中心によく音楽を引っ張り、コントロールしていましたし、本当に上手くなった…!と感心させられてしまいました。

勿論、毎日のように部活で練習していて、コンクールで金賞を取る様な高校のマンドリン部の精度には敵いませんし

部員は数多くいますので、当然音楽に対する「温度差」もありますが、その中で各々が自分たちに出来る精一杯を

示した立派な素晴らしい演奏だったと言えます。

贔屓目無しに北大アウロラは良い音楽が奏でることができるマンドリンオーケストラです。

全国的に見ても上手な大学になりました。

僕の指導力以上に、熱心に練習に取り組んできた皆さんの力が圧倒的に大きかったですね。

そんな93代の指導に携われたことに感謝です。本当に素晴らしい時間でした。

みんな本当にありがとう。

 

就職などで札幌を離れる皆さま、どうぞお元気で。

4月からの新しい生活が素晴らしいものでありますように。

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com