北海道アマチュアギターコンペティションYouTube結果発表。

北海道アマチュアギターコンペティションYouTubeの結果を発表ました!

審査結果はこちらになります。

地域限定の動画投稿のコンクールという催しにどれだけ人が集まるか未知数でしたが、お陰様で23名のご応募を頂きました。

匿名で寄付金のご支援を頂いた方々や、参加賞をご提供いただいたフィガロ株式会社取締役、薮鈴太朗様、沢山の方に支えていただいたお陰でコンクールとしての体を成す形で開催する事ができました。

心から感謝申し上げます。

レベル的にも地域限定の催しとしては濃い内容であったと感じています。

何より我々審査員が参加者の皆様の熱演に強く励まされました。

参加者の皆様の熱意に感謝します。

コロナ下の緊急的な催しということで企画したこのコンクールでしたが、継続を望む声も多数届いておりますので、皆様の声に耳を傾けながら、継続を検討していきたい考えております。

ただやはり同じ空間、時間を共有したライブ、というものの価値を大切にしていきたいと考えておりますので、この動画コンクールが生演奏の場に繋がる様な仕組みも含めて熟孝していきたいと思います。

 

お陰様で、僕の生徒も小学生部門でカンタービレ賞、一般部門で2位、3位、4位、6位と入賞することができました。

皆さん、普段の練習の成果をしっかり発揮された素晴らしい演奏内容だったと思います。

結果も勿論大切ですが、それ以上にこのコンクールに向けて努力を重ねて上達したことこそが一番の素晴らしい結果です。皆様の今後の更なる成長を楽しみにしております。

 

入賞された皆様おめでとうございます!

参加された皆様、素晴らしいコンクールをありがとうございました。

 

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認ギター教室

札幌の音楽教室・マンドリン・ギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com