ピエトラ・セレーナにて。

マンドリン・ギター教室業務を終えて、夜は伏見のピエトラ・セレーナにて行われた

パーティーでの演奏のお仕事。

今日も以前のブログでご紹介した川村くんとの

バイオリン&クラシックギターのデュオでした。

 

他のお部屋ではバイオリン&チェロ、バイオリン&ピアノの組合わせで、

僕らの担当はデザートルーム。

ピエトラ・セレーナには何度か入ったことはありましたがデザートルームは今日が初めて。

ここもゴージャスですね。デザートもゴージャスでした。僕らは食べれませんけど(笑)

 

25分程度のステージを3回という構成でしたが、お客さまのウケも良く

気分よく演奏させていただきました。

ボサノバ、タンゴ、映画音楽など色々弾かせていただきましたが

一番ウケが良かったのが情熱大陸/葉加瀬太郎。

やはり知られていて派手目な曲はどこでも喜んでいただけますね(笑)

 

 

演奏依頼をいただいたのが4日前でしたが、川村くんとはある程度レパートリーも

出来上がってるので、ぶっつけ本番でも何とかなっちゃいます。

まあアンサンブルのお仕事はよほど難しい曲がない限りは

当日合わせで何とかしちゃうケースも多いのですが、何より川村くんの演奏が

とてもしっかりしてるので、安心して演奏させていただいています。

 

休憩時間の合間に今日の出演者で集合写真。

左からバイオリン廣瀬綾さん、吉住

いつも演奏のお仕事等でお世話になりまくっているピアニスト、KKミュージック代表の加賀谷恵子さん

バイオリン斎藤祐太さん、相方の川村拓也くん、チェロの山田慶一さん。

 

今日は会場入りが18:00、終了が21:15だったので、終了後には腹ペコでした(笑)

帰りは加賀谷さんと川村くんと焼肉。満たされました。。

明日からマンドリン音楽祭に向けて練習頑張ります…!

 

吉住和倫

 

公益社団法人日本ギター連盟公認

マンドリン・クラシックギタースクール

『吉住ギター・マンドリン教室』

〒063-0847 札幌市西区八軒7条西3丁目2-27

Tel 090-8176-3234  Email fuoco0326@gmail.com